戦いのはじまり〜プロローグ
2020年2月。
世の中でコロナというワードがじわじわと浸透していく時期のこと。まだまだコロナの実態もつかめていないが、中国では感染者や死者が増えてきたことから、日本でもコロナという未知なるウイルスに驚異を感じ始めていた。
学校は3学期で、卒業式や春休みが気になり始めた頃。
小学校の春休みが普段よりも早めに始まるというニュースがトピックスされていたので、元妻にコロナで学校が早めに春休みになるのなら、息子と早く会えるのか、泊まりでもいけるのか?という連絡をした。
元妻はコロナで学校が早く春休みになることを知らなかったようで、学校に確認してみるとのこと。こんなに世間を賑わせているコロナ、子供が感染したらどうなるのか心配しないものなのか。
数日後、学校が休みになるからしばらく吹田にある元妻の両親のもとに預けるという連絡があった。
息子との面会交流については、吹田から元妻が私の元に息子を連れてきたことで実現した。
後日の証言
コロナによって学校が休みになるために吹田の義父母に預けるといっていた話は、飼ってはいけないマンションで犬を飼っていたのがバレてしまったためにペット可のマンションを探すために預かってもらうことになったと変わっていた。
ペット可のマンションに引っ越しせざるを得なかった話は、もっと後になって保証人になってほしい連絡が元妻からあったくらいなので、この時期のことではない。
このことからも、元妻ないし義父母は時間軸の改ざんを行っていることが明白である。
コメントを残す